プッシング動作

プッシング動作

【相談内容】

たまたまYouTubeで自分のライディングが 映っていたので投稿します。 サイズが腹以上になるとテイクオフが安定しなかったり、波質によって安定しないことがあります。 ウォークアップテイクオフ、プッシングのトレーニングを行っているのですが、一年前の動画と見比べてあまり変化を感じられません。テイクオフの動作についてアドバイスあればお願いします。またテイクオフの後の姿勢もどのようなコンディションの波でもこのような姿勢になってしまいます。悪いくせなどあればアドバイス頂きたいです。 ※膝が硬く屈伸運動、ランジはいまだに課題です。

【アドバイス】

①プッシングは上半身は上げて下半身は(骨盤)は板に押し付けよう ②波に押してもらってレールが入ってからウォークアップ

この動画で分からないこと、更に聞いてみたいことは、どんどんコメントしてみて下さい。

コメント

  1. アナライズありがとうございます。
    コブラの姿勢をする時は
    肩甲骨のトレーニングをする時のように
    肩甲骨が突き出るような荷重の掛け方でよいでしょうか?(うまく表現できず、、、)
    あと骨盤を下に押し付けるようにコブラの姿勢をすると腰が痛いです、、、やり方が違うからでしょうか?

WEBコーチング依頼

投稿動画は、ライディングのみならず、トレーニング、体の不調について、道具の相談等々なんでも構いません
気になることがありましたら、迷わず、とりあえず投稿をしてみてください。

お待ちしております。

フロー

分からないこと

アフィリエイトプログラム紹介制度について、分からないことをご記入下さい。フォーラム内で回答させて頂きます。