大きいボードと優しいレールワーク

大きいボードと優しいレールワーク

【相談内容】

EPS 6’4″ x 20 3/4 x 2 11/18″ 40L 6.5インチシングル+XSサイズのサイドフィン で乗りました。 コンディションは水深が浅いリーフブレイクで、オンショアのコンディションです。 今回の相談は「ミッドレングスのテイクオフの注意点」と「テイクオフからのアップスダウンの改善点」です。 レールを切り替える時にフラットになってしまいます。その時に注意するポイントはありますか? 理想は波のフローを使って、スタイリッシュに見えるミッドレングスのサーフィンをしたいです。 パドリング、テイクオフ、スタンス、ニュートラルポジション、体重移動、ターンなどミッドレングスの乗り方を1から知りたいので、ミッドレングスのコーチング動画を継続してアップロードしていく予定ですので、よろしくお願いします。

【アドバイス】

①ラインを大き取るために視界は常に広く ②ターン半径を大きくしてスピードをコントロール ③前足に乗ろう

この動画で分からないこと、更に聞いてみたいことは、どんどんコメントしてみて下さい。

コメント

  1. ①ラインを大き取るために視界は常に広く
    ②ターン半径を大きくしてスピードをコントロール
    ③前足に乗ろう
    ありがとうございます。ミッドレングスもショートも同じ課題なので意識して乗ってみます。おっしゃる通り、ミッドレングスは速すぎて、波を落ち着いて見ることができません。ターン半径も大きいので、どうしても先に先に動かなきゃという意識が働いて焦ってしまいます。とても参考になりました。引き続きよろしくお願いします。

WEBコーチング依頼

投稿動画は、ライディングのみならず、トレーニング、体の不調について、道具の相談等々なんでも構いません
気になることがありましたら、迷わず、とりあえず投稿をしてみてください。

お待ちしております。

見る
前膝

分からないこと

アフィリエイトプログラム紹介制度について、分からないことをご記入下さい。フォーラム内で回答させて頂きます。