【サーフィン】テイクオフでよくある7つの失敗【原因の特定】

■ 原因を明確にしよう

テイクオフでよくある失敗を7つにまとめました。
あなたがもしテイクオフに自信を持てないのであればこの7つのどれかに当てはまっているはずです。

何か改善策を打つ前に、まずはこちらの動画を見て原因を特定してみましょう。

テイクオフでよくある失敗の解説動画

✓ 原因を特定して改善しよう

まずは原因を特定してみましょう。原因が特定できれば、その問題はもう解決したも同然です。
今後のサーフィンで、そこを改善する取り組みをしていきましょう。

  1. Miss the BUS…パワーのない場所で、テイクオフをしようとしている
  2. Paddle Too Early…波との距離感を確認しないで、パドルを始めている
  3. Paddle Too Much…自分のパワーでテイクオフをしようとしている
  4. Pop Up Early…波のパワーに押される前に、早くテイクオフをしている
  5. Wheel Spin…焦って動作を行い、推進力がなく波においてかれている
  6. Shoulder Hopper…前方荷重になり、後ろから押してくれる波のパワーをサーフボードに十分伝えることができていない
  7. Yoyo …波のパワーが明確になっておらず、前後移動ばかりしている

✓ ステップアップガイド

どの失敗でも共通していることは、自分の力だけでテイクオフをしようとしていることです。
テイクオフは波のパワーで行うということを理解しなければなりません。あなたがどれがけパドルをしても、波には乗れません!
波のパワーを使うには、波のパワーがどこにあるか理解する必要があります。

ここを理解することが、テイクオフ上達に向けた第一歩です。

テイクオフを波のパワーで行えるようにする動画コースをLINEともだち登録をして頂いた方へ無料でお配りしています。

以下から無料登録し、是非ご利用ください!

テイクオフを動画で学ぶ無料コース


おすすめのアドバイス動画

満潮で波をキャッチできる人と、できない人の差
満潮で波をキャッチできる人と、できない人の差
初心者, 初級者向け,
テイクオフ
バックサイドのターンの荷重
バックサイドのターンの荷重
初心者, 初級者, 中級者向け,
ボトムアクション
トップターンで高く上がる為のコツとは?
トップターンで高く上がる為のコツとは?
中級者, 上級者向け,
トップアクション

今後のレッスン予定

No data was found