最小の重心移動と動き

最小の重心移動と動き

【相談内容】

フロントのボトムターン、バックサイドのボトムターンを交互にトライしました。 意識したことはスピードをつけすぎず、体重移動でターンすることと大きくUの字でターンすること、フロントは肘膝、バックは胸でリードです。 道は左から右に緩やかな坂になってます。手前から奥にゆるやかな登り坂です。 体重移動が難しく、スピードが途切れてしまいます。あとりきんでしまいます。 よろしくお願いします。

【アドバイス】

①動きをスピードに合わせよう ②膝より胸が出ないように重心を移動しよう

この動画で分からないこと、更に聞いてみたいことは、どんどんコメントしてみて下さい。

コメント

  1. 【学んだこと】
    ・スピードに合わせた屈伸運動をする。スピードある→大屈伸。スピードない→小屈伸。
    ・膝より前に胸があると力む。
    ・重心移動はするけど前屈みはしない。

    【発見したこと】
    波のスピードや形に合わせて意識的に体の動かし方を変えていなかったことを発見。

    【チャレンジすること】
    ・フロントのボトムターンで小さな屈伸。

    【教えてください】
    ・小さな屈伸とは?フロントのボトムターン=肘と膝をつける。で、通り一辺倒で今まで練習してきまさた。小さな屈伸とは小さなランジ(後ろ膝を軽く曲げる)ととらえてよいですか?
    ・バックのボトムターンは膝より胸が前にこないように重心移動をすることを意識すればよいということで合ってますか?小さな重心移動とは具体的に何をすればよいか今一つピンときません。
    ・サーフィンに置き換えると緩やかなフェイスのときは小さな屈伸、パワーゾーンのしっかりみえるフェイスは大きな屈伸というふうに、波に合わせて体を動かせばよいですか?

WEBコーチング依頼

投稿動画は、ライディングのみならず、トレーニング、体の不調について、道具の相談等々なんでも構いません
気になることがありましたら、迷わず、とりあえず投稿をしてみてください。

お待ちしております。

分からないこと

アフィリエイトプログラム紹介制度について、分からないことをご記入下さい。フォーラム内で回答させて頂きます。