視線vs視界

視線vs視界

【相談内容】

前回初投稿と同じ日のバックサイドです。この日の動画を自己分析していましたが、よくよく考えると、テイクオフ時にどこをみていいかわかっていなかったことに気がつきました。これまでのテイクオフは大体かなりなんとなく横、トップあたりを見ようとしています。それで結果的にニュートラルできず横向きガニ股になってしまい、ボトムにも降りられず横に走っているのかと思われました。パドルからライディングの目線、パワーゾーンの見方についてお願いします!

【アドバイス】

①一点を見ずに広く見て行き先のベストを探そう ②テイクオフで顎をあげて視界を広げよう

この動画で分からないこと、更に聞いてみたいことは、どんどんコメントしてみて下さい。

コメント

  1. 視界ですかー!視線ばかり考えていたので大発見です。前回の動画を受け、改めてテイクオフ前段階から見直しています。息が止まっているのも視界を狭める要因になっているかも。後方確認含めて視界を広げることを念頭に置いてテイクオフを考え直してみます。

WEBコーチング依頼

投稿動画は、ライディングのみならず、トレーニング、体の不調について、道具の相談等々なんでも構いません
気になることがありましたら、迷わず、とりあえず投稿をしてみてください。

お待ちしております。

分からないこと

アフィリエイトプログラム紹介制度について、分からないことをご記入下さい。フォーラム内で回答させて頂きます。