スピード

スピード

【相談内容】

初の台風スウェルチャレンジです。 この日はテイクオフできても波においていかれてしまってました。他の乗れている人を見ていると、僕の感覚より奥からテイクオフしているにも関わらず、早いところをうまく抜けてセクションに入っているようでした。 改めて見返すと、漕ぎすぎ、プッシングが甘いかと思われましたが、いかがでしょうか?アナライズお願いします!

【アドバイス】

①ボトムからトップへあがろう
②上から下へ降りてスピードをつけよう
③屈伸運動を行おう

この動画で分からないこと、更に聞いてみたいことは、どんどんコメントしてみて下さい。

コメント

  1. トップへの伸び上がりについて質問です。いつのにか自分の中で、波のトップに上がるにはノーズが上、波側を向いている必要がある、と思い込んでいましたが、実際どういうものなんでしょうか?あらためてプロ動画とかをみていると、全然そんなことない。なんというか、ぐいっと板がトップに上がるあの動きはどうやって起きているのでしょうか?
    うまく言語化できなくてすいません笑

    1. 動画投稿そしてコメントありがとうございます!動画コーチングで上達が感じられます。
      波のトップへあがるには深いボトムターンが必要になります。ボトムでしっかりとレールを
      入れることがまず必要です。そして波のトップをしっかりと見てタケルコーチが言っているようにそこに目がけてジャンプをするように膝を開放してください!

WEBコーチング依頼

投稿動画は、ライディングのみならず、トレーニング、体の不調について、道具の相談等々なんでも構いません
気になることがありましたら、迷わず、とりあえず投稿をしてみてください。

お待ちしております。

指示
上へ

分からないこと

アフィリエイトプログラム紹介制度について、分からないことをご記入下さい。フォーラム内で回答させて頂きます。