レッスン 3 of 16

オンラインコースの使い方

🏄‍♂️ 思考を変えて、サーフィンを変えよう

コレクトサーフでは、オーストラリアNo1サーフコーチ クレイトン氏と作り上げたメソッドを元に、これまで言語化することが難しく、感覚値でのアドバイスが中心となってきたサーフィンを言語化して解説します。

「奇跡のサーフメソッド」ページはこちら

目次

❶感覚値ではなく、理論的に学ぼう

❷基礎から学び直そう​

❸わからないことはコメントしてさらに理解を深めよう​

❹効率的に学ぼう​

❺アウトプットしよう​

❶ 感覚値ではなく、理論的に学ぼう 📖

  • 書籍「奇跡のサーフメソッド」をベースにした授業で、サーフィンを理論的に理解できます感覚値ではなく、理論的な学びを提供します。

ステップ順に動画が並んでいます。コースを選んでタップしてください。

レッスンを選んてタップすると動画が視聴できます。

❷ 基礎から学び直そう 🔝

  • 感覚でサーフィンを習得してきた方も、基礎アクションの動画で新たな発見があり、理解が深まります上達の可能性が広がります。

再生ボタンを押して視聴を開始してください。まだ完了ボタンは押せません。

最後まで視聴し終わったら、ボタンを押してレッスンを完了させます。

❸ 分からないことはコメントしよう 💬

  • 動画内の解説だけではわからない場合、コメントしてコーチとディスカッションを行いましょう疑問を解消できます。

画面上部にあるコメントボタンをタップしてください。

コメントを入力し、送信してください。

❹ 効率的に学ぼう 🔄

  • レッスンの進捗が一目でわかる仕組みで、学習の管理を効率的に行えます進捗を把握しやすくなります。

各ステップの受講割合が表示されます。完了済みのコースにはチェックが入ります。

「学習状況」をタップすると進捗状況を一覧で確認できます。100%コンプリートを目指してみてください!

❺ アウトプットしよう 🗣️

  • 各コース終了後、学んだことをメモし、サーフィンに活かしましょうアウトプットが学びを深めます。

気づき、学びを書き込んで、「記録する」をタップしてください。これからこのコースを学ぶ方への道導にもなります!

動画の探し方

新着動画を探す

最新のお悩み相談動画が表示されています。
横にスクロールし、気になった動画があれば、タップしてください。動画視聴ページに移動します。
「すべて見る」をタップしていただくと、動画検索ページに移動します。

カテゴリー一覧

パドリングやテイクオフなど、カテゴリーに分かれて動画を検索することができます。左右にスワイプをして、目的にあったカテゴリーを探してください。

アクション別

アクションごとに動画が並んでいます。左右にスワイプをして、目的にあったトピックを探してください。

自分で悩みを相談する

ご自身のお悩みを解決する動画が見つからない場合は、ご自身で悩みを相談することが可能です。

お悩み相談会に参加する

ZOOMでのお悩み相談会に参加いただくと、リアルタイムでプロサーファーに相談できます。
詳しくはこちら→

フォーラムでお悩みを投稿する

フォーラム機能を使って悩みを相談することができます。
詳しくはこちら→

このページでは、「奇跡のサーフメソッド授業」の使い方を解説しています。
「奇跡のサーフメソッド」ページはこちら

コメント

分からないこと

アフィリエイトプログラム紹介制度について、分からないことをご記入下さい。フォーラム内で回答させて頂きます。