

takeru
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テイクオフ後のに上がらず、屈伸した状態でニュートラルを取りましょう
クルーズ系のセッティングやドライブ性という感覚があまりよく分かっていません。
っとのことですが、ドライブはターンの伸び(パフォーマンス)
クルーズはダウンザラインのゆったりとした横に広いサーフィンと認識してもらえればいいでしょう。
フィンセッティングだけで全く違う楽しみ方になるミッドレングス
まずはフィンの役割を理解する必要があります。
サイドフィンはドライブやターンを助け、センターフィンは安定させます。
higashisaさんのセッティンですと、センターフィン+小サイドとのことですが、これはクルーズ系セッティングでドライブ性能は低く安定性を重視したセッティングです。
センターフィンは軸を保つスタビライザーで大きければ大きいほど安定しますが反応が鈍くなります。
サイドフィンは大きくなるとターンのドライブ性は上がりますが、フラットな状態では抵抗が大きく失速の原因です。ツインフィンで安定しなかったということですが、ツインはターンをしている状態での安定なので、レールtoレールのサーフィンをしないと安定しません。
特にミッドレングスはボトムのveeが強くフラットではとても不安定なデザインが多く、レールターンをしやすいモデルですので、ツインでは動き続ける(ターン)アグレッシブなデザインが主流です。
ミッドレングスはショートでないロングでもないボードの総称ですので、ミッドレングスに合うフィンと言ってもデザインによるのでミッドレングスにはこのフィンと断言はできません。
板はデザイン性に対してフィンを選ぶことをお勧めしたいのとどんなライディングがしたいかが重要です。
斜面ではボトムターンのイメージを練習してください
壁やパイプがあったらトップターンのイメージを練習するといいでしょう
ターンを切らずに一つ一つの動作に対し板がどう反応するかを感じるととてもいい練習になります
板(テール)を沈めて波に押してもらいましょう。
波の角度を見てるということはトップと波の高さを見て波を判断されていませんか?
ボトムの折れ曲がり(流れが強い場所)を意識して追いかけてみましょう。ボディーサーフィンでボトムのパワーゾーンを感じて理解するとポジションは飛躍的に変わります。
10対0で相手が悪いですね。ライン状のパドルアウトはリスクでしか無いのでそのリスクを背負っています。もし払ってしまっているなら、返金をお願いした方がいいですし、返金を拒否されるなら恐喝罪や詐欺罪に該当することがあります。警察に相談する案件ですね。
知らないと怖いってこのことですね。
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脱力して体を使って肩を回してみてください
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海での改善は一時的なものなので、普段からハムステリングス(お尻から膝裏)のストレッチやケアをしましょう。ストレッチが苦手ならセラガンを使ってケアもお勧めです。寒い時に釣るということは筋肉の血液量が足りていないのでしっかり血流を上げておきましょう。
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ロングだけでなく、ショートでも沖から(ピーク)から波をつかむことにより、簡単にそして長く波に乗ることができます。ブレイクしてる波やブレイク直後の波はパワーゾーンがわかりやすいので、見つけやすいです。ブレイクしてないうねりもパワーはあり、そこを見つけるようになると本数も増えますし、ピークを取る能力が高くなります。ピークのうねりのパワーゾーンを見つけられるようになりましょう。
来たと思ったらとりあえず動いて、割れたら経験、割れなくても経験でデータベースになるので感覚の経験値を高めていくことをお勧めします。
動かにゃ損です
ボックスジャンプは上半身と下半身のタイミングと筋力を上げる効果があります。
しっかりとした屈伸運動と降りるときも優しく音がなるべく出ないように優しく降りる屈伸を意識しましょう波のトップにボトムに向かって移動してみてください。パドルのタイミングもトップではなくボトムに合わせましう
すっかりフィードに埋もれてしまいコメント遅くなりました。
座った状態からの方向転換は、板を立てて回りたい方を見て、ターゲットに対してレールを落とすように倒すと楽で正確に方向転換できます。
センターフィンが大きくなると安定しますが、反応が鈍くなります。
フィン一つでかなり変わりますが、板のデザインとの相性が重要です。
きちんとデザインを理解してフィンを選ぶことをお勧めします。
デザインの特性を伸ばしてあげるフィンを選びましょうクルーズ系デザインにドライブなフィンセッティングしてしまうと相性が悪いといいところを相殺してしまい、ワークシない事が多々あります